馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

体重管理-2020/08/27

体重管理シーズン2:3週目

目標:

              • 極端な食事制限をせずに
              • 運動量を増やして体重65 kg、体脂肪率18%に年内に到達 

最近はお弁当を作るようになった。ただ、大体1日2食だ。栄養足りてるかな。

f:id:Sera_astraea:20200827112313j:plain

今週水曜日朝

体重はついに70 kg台に突入。やったね!という感じなのだが、問題はMuscle Massの項目。6月以前から、少しずつ減り始めている。体脂肪率も落ちてきているので、筋肉がガクッと落ちているということは無いのだろうが、このまま下がり続けるのも良くない。というかそんなことになったら、体重も下がらなくなるのか。

運動は渡米直後よりするようになってきたが、いい加減に筋トレも再開しなければ。

食事も・・・、なかなか難しいのだが、もう少しタンパク質をしっかり取るように心がけることにする。