馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

Tech team-2020/08/28

時間を守らないなぁ……、この国の人は。

 

いろいろな手続きが進んで、ようやくIDも受け取り、これで職場に行けるぞ!と思った矢先、「まず、職場のパソコンを支給するから、それを受け取って、そこから手続きしてちょ」と言われてしまう。しかも結構面倒くさそう。

 

とりあえず先週の金曜日に、テックに連絡をしてパソコンを支給するように言ったら、「いつでも大丈夫。来週空いている日に予約を入れるよ」とのことなので、水曜日にした。

 

ところが水曜日のお昼になって「テクニシャンと連絡を取ったところ、準備ができていないことが分かりました。今週の後半から来週の頭にかけて、来られますか?」とのメールが来た。ふざけんな。こっちはすでに職場に来てるんだが。

 

とりあえず、「明日またくるよ」と通り返したら、「まだテクニシャンから、セットアップが終わったという連絡を受け取っていません。受け取ったら連絡しますね」とのメール。

あ、これあかんやつや。

こういう場合に、オーケーとか言って黙ってるとどんどん後回しになっていくので、今朝再びリマインドした。「どうしてもパソコンが必要なので、テクニシャンにいつ終わるのか聞いてくれ」すると、返事は「遅れてしまい、申し訳ありません。私はテクニシャンが問題の解決に全力を尽くしており、可能な限り早くセットアップしていると信じています。」

 

は?しかも、返事が夜の10時。まだ聞いてないんかい。お前のテクニシャンに対する信仰心なんてきいとらんのじゃい。

 

うう、なんか頭の片隅にインターネットを引いた時の家に来たテクニシャンが思い浮かぶ……。謝りつつ、こっちの要求をガン無視し、相手を苛立たせるメンタリティ……。あいつ元気にしてるかな……(興味ない)。

sera-lostdecades.hatenablog.com

 

ボスから繰り返し言われていることは「この国の人間は騒がないと誰もあなたのことを相手にしない。」「大人しくいい子にして待ってたところで、あなたに何かをしてくれる人なんて誰もいない。」であり、何度か叱られているので、鋼メッキのメンタルで明日もクレームをつけようと思う。