馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

お題「#新生活が捗る逸品」

お題「#新生活が捗る逸品」

四半世紀も親にずっぷりで生きてきて、初めて一人暮らしを始めた昨年だったが特に問題なく生きることができた。

多分、三種の神器

  • 食洗機
  • 洗濯乾燥機(ドラム2層式)
  • ロボット掃除機

で、これらがないと家事は滞っていたと思う。もともと、だらしがない性格だし。

次に、QoLが上がったなと思った散財は、

  • 加湿器
  • ホームベーカリー
  • Amazon echo
  • fire TV stick

だ。 しかし、結構色々買ったなーと思うけど、この状況下で実感したのは人付き合いがまったくなく、職場に滞在する時間が制限されることで家で過ごす時間が長くなり自炊をすると、金銭的にはかなり余裕ができることだ。学生時代は2.5食くらいは大学で食べていたので、本当に相当な金額を皮下脂肪に投資したことだ(遠い目)。

問題点があるとすると、電気代。一般的な類似の家庭に対して電気使用量が高いです。とよくPepco(電気水道業者)から連絡がある。*1

sera-lostdecades.hatenablog.com

 

先週まで、D.C.近辺は桜が見頃だった。せっかく動画も撮ったので編集して公開したいところだが・・・パソコンのスペックが・・・。M1 Mac miniほしい。

*1:「類似の家の平均」で引用されている家庭がガスコンロ・ガス給湯器を使っている部屋を含んでいるのでは・・・?と若干疑ってもいる。一人ぐらしで別にハイスペックPCを長時間起動しているわけでもないし、電球もほとんどLEDに置き換えつつあるし、待機電力少ないとおもうんだけどなぁ我が家。