馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

ぎっくり腰-2020/10/07

今週のお題「運動不足」

ぎっくり腰になりました・・・。

 

土曜日のお昼頃にくしゃみをしたら腰に激痛がはしり、とりあえず二時間ほど横になった。

すこし痛みが収まったので出勤したところ、それぎっくり腰だよとの指摘が。

 

とはいえ、やることがあるので、日曜日も普通通り出勤した。

 

やっぱり、炎症疾患なので直後は安静にしておくべきだな・・・。

今日は夜まで予定がなかったので、ほぼまる一日横になって休んでみた。痛みは日に日に収まってきているが、姿勢が変になってしまっているのと、一部筋肉が固まってきた。早く普通の姿勢で生活できるようになりたい。

 

いや、早く治ってくれ・・・。本当に家事全般不都合ばかりだ。洗濯機が二層式で上下にはいちされているのだが、腰を曲げられないので、スクワット状態だった。食洗機の食器も取り出しにくい。

 

まあ、最大の不都合ポイントは実験なのだが・・・。