馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

腰-2020/10/09

ようやっと、腰の調子が戻ってきた。腰自体の痛みは消え、少し変な姿勢で生活していたからか、やや筋肉痛になっているがほとんど支障はない。

痛みは、ぎっくり腰発症直後が最大で、落ち着いて横になっていれば耐えられるのだが、その後しばらく続く生活全般の動作で痛みが伴うのはかなりしんどい。これは再発防止のために、運動をしようかなと決意する。

 

ちょうど、渡米後100日が経過した。やっぱり、なにか体調を崩したときに独り身でいるのは大変なことなんだなーと実感。少しずついろいろな備蓄はしていかないとならないな。

 

ポカリがこちらには売っていないので、とりあえず、ポカリの代替になる飲みものと冷えピタの代替物を探してみることにする。