馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

Happy new year!

前回の投稿から2ヶ月・・・。忙しくなったからと言ったら聞こえは良いが、実際には生活リズムがかなり乱れて、投稿も滞ってしまった。12月の頭頃から生活リズムを修正しようと試みてようやっと落ち着いてきた感じ。

2021年は生活を安定させて、ブログも定期更新していきたい。

なんやかんや、その時々で文句ばっかり言っていた1年だったが*1、終わってみると新しい経験ばかりで楽しかった。”新しい生活様式”とか言っているが、そもそも国が変わるという覚悟をして飛び込んでいるせいか、こんなものかという感じ。むしろ来年ワクチンが普及すると、アメリカとしては元通りになるわけだが、自分としてはまた生活様式が変わるという感じなのですこし憂鬱だ。

今年はぎっくり腰以外には大きな体調変化をきたさなかったので、最低限の合格点は自分にあげられるかなと思っている。もはや、このブログに視聴者などつかないだろうが、年賀状をば。

f:id:Sera_astraea:20210101004549j:plain

自分へのクリスマスプレゼントのジグソーパズル

これは、クリスマスプレゼントコーナーで見かけたパズルで"discovery fantasy"というタイトルの絵らしい。絵に一目惚れして買ってしまった。

2021年はこの絵のように新しい冒険地に足を踏み入れたい*2。あたらしい、拡張も来そうだし。

というわけで、2020年もありがとうございました。2021年は、研究・生活・ゲーム全てにおいて新しい冒険に胸を弾ませたいと考えています。みなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。

*1:これ、本当に恥ずかしいよね。

*2:勝手に冒険とか言ったけど、タイトルはfantasyであって、この人が冒険しているかどうかはわからないよな。FF脳?