馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

入居後2週間を迎えて-2020/07/15

お題「わたしの仕事場」

明日で、入居後2週間を迎えるのだが・・・。理想には程遠い。

f:id:Sera_astraea:20200715121728j:plain

わたしの仕事場

研究者たるもの、紙と鉛筆さえあれば・・・、といいたいところだが、やはり足が収まる机・椅子・パソコン・インターネットは必須なのであった*1

ちなみに、今日はLED電球を購入し、安全かつ省エネルギーな明かりを手に入れたことと、ボスからソニーのラジオを入手したことが、成果だ。

f:id:Sera_astraea:20200715122202j:plain

父曰く2003年製で意外と新しいらしい。

手に取ったときは、TV波の記載もあったことから「Oh.....」という感じだったが、付けてみたところ、うまくtuneすると音質はめちゃくちゃいい。ちょっぴりうれしくなる。まあ、どの局がいいかスマートフォンで調べているあたり、本末点灯感は否めないが、すべてをテザリングでやっている現状、気軽に音が流れるのは本当にうれしい*2

明日、日曜日、と徐々に物が集まっていく予定だ。なんか、自分で言っていて気持ち悪いが「1枚目の写真の環境で2週間奮闘した。」という記憶は忘れないようにしたい。この写真には夢しか写ってない。

 

さて・・・今日自分が最初の家賃を延滞なく支払えるのか、疑問が生じたが、最悪、日本からお金を引き出せば死にはしないだろう。うまくいっていることは何一つないけれども、ここからは上昇しかないだろう。

「わたしの仕事場」これからの発展にご期待ください。

*1:寝床のせいか、机のせいか、体がいたい

*2:逆にいうとそれだけでテンションが上がるくらい酷い。夢"しか"ない。