馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

寝床の確保-2020/07/17

新生活の組み立てにおいて、譲れないものはなにか。自分は寝る場所だと考えた。

なので、あまり焦って「早くベッド買わなきゃ」とならないように、最低限寝ることができる寝袋とウレタンマットを日本から用意して持っていった。

しかもこちらに来てから、なぜか昭和感漂う布団も手に入れた。

f:id:Sera_astraea:20200717174350j:plain

昭和。日本でもベッドだったのに、アメリカに来て布団とは。

これによって、現在はまだ死なない程度の睡眠を得ることができている。

f:id:Sera_astraea:20200717174449j:plain

現在の寝床。意外と悪くない。

ただ、やはりいつまでもこのような生活を続けるわけにもいかない。昨日、大荷物を運んでからというもの全身が痛いのだが、やはり良い寝床の方が回復も早いだろう。

という訳で、ベッドを見に行くことにした。地元にあるBob's furnitureというお店に行った。このお店では、ベッドに限らずいろいろな家具が並んでいた。

www.mybobs.com

ベッドコーナーに行ったところ、あれ、意外と考えていたより安い?と思ったが、フレームの価格とマットレスの価格が別々に表示されているだけだった。

また、日本とはサイズが異なるようだ。Twinサイズが設定されていないマットレスもあった。大体fullサイズ以上が標準のようだ。

Twin-おそらくシングルくらい, full-セミダブルより大きい, queen-ダブル, king-キング

マットレスは、日本より安い・・・気がする。ポケットコイルの一番安いやつでfullサイズの価格を見ると$350-で厚さが10インチはあった。

いろいろ寝てみたが、どれもよく感じる。もう2週間も寝袋生活をしており、どのマットレスも今より素晴らしく快適なのだ。

ああー、これいいなというマットレスが見つかり、価格を調べると、$850-。

Bob-O-Pedic Hybrid Radiance Full Extra Firm Mattress | Bobs.com

高い・・・。でもあまりケチりたくないな。フレームは最低でも$300-していた。その上、アメリカでは(?)安いフレームを買う場合には、マットレスの下にもう一つボックスを置くようだ。これが$100-。マットレスに対してたけー。もう少し安いベッドフレームを見つけるまでの間、しばらくマットレスを直置きして寝ようかしら。