馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

運動不足-2020/10/4

今週のお題「運動不足」

アメリカに来て、土地の間隔が広いので歩くようになるのかなと思っていたのだが、地下鉄andバス停目の前に済んでいることから、運動量は減っていた。

f:id:Sera_astraea:20201003002155j:plain

月ごとの平均運動量

3月までが通常の通学をしていた期間で、7月からは米国に来た期間。ちなみに一ヶ月丸々フルタイムで働き始めたのは9月からだ。

 

せっかく、Private Gymのあるマンションに済んでいるにも関わらず、未だコロナで閉鎖中。やっぱりもう少し運動したいなー。

一方で体重は順調に減ってきている。アメリカに来てからは特に。

f:id:Sera_astraea:20201003002703j:plain

体重変化

自分の身長は173cm(自称)なので、もうちょっと落ちてもいいのだが、怖いのは栄養不足になっていないか。栄養状態を測定できる機械開発されないかな・・・。いずれにせよ、渡米時点が変曲点になっていそうで、アメリカに来てから「運動量が減っているのに体重減少が早くなった」のは事実だ。

最近は空き時間に研究所内を散歩するようにはしているのだが、ちゃんと運動はした上で痩せたいものだ。