馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

運転免許!!-2020/08/24

Maryland州は非常に恵まれた州で、日本で運転免許を持っているとドラッグ&アルコール試験("安全かつシラフプログラム"とも書かれる)を受講すれば無試験で免許が取得できる。

SSNも取得したし、そろそろ免許もとろーかなーとぼんやりと考えていた。

sera-lostdecades.hatenablog.com

なんと日本大使館DMV地域の免許・運転事情がまとめられた、handbookが掲載されている。

https://www.us.emb-japan.go.jp/j/certificate/20200206_Drivers-handbook_for_DC_MD_VA.pdf

しかも直近にちゃんと更新されているし*1、親切。もちろん、自己責任で活用とのことだ。

 

 

あれ・・・

 

勝手に州に移住してから90日以内だと思っていたのだが・・・、60日以内!!!???

え、まじ?

 

え、あと6日しかない・・・

*1:バージニア州における日本免許の取り扱いが変わったらしい