馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

チーズケーキ-2020/09/14

お題「昨日食べたもの」

今日は、たまにはということで、誕生日ケーキを買った。

f:id:Sera_astraea:20200914112747j:plain

誕生日ケーキです。

時差の関係上、この記事を書いているときにはアメリカではまだ誕生日でなくて、日本ではすでに誕生日だ。ちなみに、この記事は何故か、日本にいた頃からの習慣で日本時間午後5時に更新をするようにしている。

 

友人からおめでとうと言ってもらえて嬉しい限りだが、ケーキはまあまあの味だった。アメリカなのに甘すぎないのは評価できるが、甘すぎないだけだった。

 

別にこの歳になって、祝ってほしいとかケーキ食べたいとか無いけれども、毎年きのとやのケーキを食べていたので、この日くらいは美味しいなにかが食べたいな・・・。

 

というわけで近々、美味しいものを開拓してみようと思う。誕生日プレゼントは・・・買っちゃったんだよなぁ・・・。そちらは近々ご紹介しようと思います。