馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

初めての手作り-2020/07/06

お題「昨日食べたもの」

この約1ヶ月は恐らく自粛生活がメインになる。

この1ヶ月でアメリカでの生活力を得なければならない。元々日本だったとしても、生活力がないのでなんとかしなければ。

 ここ数日で、色々買い込んだ。昨日は鶏肉の照り焼きを作った。

f:id:Sera_astraea:20200706121308j:plain

照り焼き。やっぱ画像が回転してしまう。

今日はスープを作った。

f:id:Sera_astraea:20200706121509j:plain

すーぷ

ただ、食べる前にやっぱり椅子が欲しい・・・。ということで安売りされていた椅子を組み立てた。

f:id:Sera_astraea:20200706121759j:plain

組み立てる椅子。ありがちなデザインで20ドルだった。

f:id:Sera_astraea:20200706121940j:plain

工具セット。アメリカはなんでもセットで一通り揃いますよ。っていう形で売っている。

f:id:Sera_astraea:20200706122044j:plain

完成!

明らかに料理を作り始める前に作ってしまうべきだった・・・。

いやー、満足満足。と思って喜んで母親に写真を送ったら、タンパク質が全く足りていないと怒られてしまった。だいぶ長時間。料理初めてで頑張ったのだが・・・。

 

明日は、銀行口座の開設とついに勤務開始日の面談を行う。

銀行口座開設は生命線だ。皆さん、後から来られる方は必ず初日に作ってください・・・。