馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

ほしかったもの-2020/07/24

今日は、日本にいた当時から欲しかったものを買った。Amazon Primeで、到着予定日の前日に届いた。曖昧だな。

f:id:Sera_astraea:20200725132827j:plain

到着。フロントで受け取っていてくれた。

さてこれは、なにでしょうか?

f:id:Sera_astraea:20200725133000j:plain

中身

youtu.be

 

正解は・・・・

f:id:Sera_astraea:20200725133127j:plain

こちら。

そう、ホワイトボードである。すでに、もう一枚買ってあったのだが、自宅での研究用に自立式のものを購入した。

f:id:Sera_astraea:20200725133230j:plain

目隠しにもなって集中ができる気がする。

 

さて、給与の支払いが口座振替登録が終わる前はcheckで支払われることになった。このため、お金を使えるようになったのだが・・・。ボスにはベッドを至急買って、そこで寝るようにと言われているのだが、こんなものを先に買ってしまった。

 

 

家にホワイトボードがあるのはロマン・・・*1。だと言ったら引かれそうだが、ロマンだけではなく、実用性もある。思考をまとめるのには結構有用そうだ。

 

さて、こんな遊びをするのは最後にして、生活に必要なものを揃えなければ・・・。

 

 

*1:一体何をみてほしいの思ったのか思い出せない・・・。家にホワイトボードがある作品は高校教師しか記憶にないが、憧れる作品ではないし・・・。あ、日本ではやまとなでしこの再放送をやってたみたいですね