馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

Go to the mattress!!-2020/08/05

ハリケーンは、朝起きたときには熱帯暴風雨に再び変化しており、午前中には通り過ぎた。同じ北半球なので、構造が同じなのは当たり前なのだが、やはり低気圧の南側は尾を引かない*1

今日、ようやくマットレスが届いた。

f:id:Sera_astraea:20200805115352j:plain

このマットレスを肩に載せてきたおっちゃん強すぎだろ。

f:id:Sera_astraea:20200805115501j:plain

置いた感じはこんな感じ。

これでようやく、健康的な生活を得られる!

夜にホームセンターに行って、シーツとベッドパッドを購入した。ベッドパッドは、日本と比べて結構分厚い気がする。綿100%のものを購入したら$50した。シーツは3点セットのものが多いが、今回はベッドシーツだけ購入した。

f:id:Sera_astraea:20200805120110j:plain
f:id:Sera_astraea:20200805120254j:plain
左:ベッドパッド、右:シーツ

ちなみに、自分が購入した寝袋はちょうど、アメリカのfullサイズマットレスに合うようだ。

f:id:Sera_astraea:20200805120441j:plain

昭和布団ともおさらばだ

これで、ようやく幸せに暮らせるようになる。これで臨戦態勢が整った*2

 

ちなみに、サイズ感が分からない人向けに、写真を作ったのだが・・・。ホラー画像ではない。

f:id:Sera_astraea:20200805120617j:plain

参考までに筆者は身長173 cmである。

*1:というか、進行方向後方といえば南半球もなのか?

*2:今回のタイトルをご存じの方がいたら是非コメントください