馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

Jet lag-2020/07/02

今日はやることが盛り沢山だったにも関わらず起きたら13時だった。

 

Jet lagは2日目の体験だ。前にモントリオールに行った時は、2週間後に夜アイスホッケーを公園でやったらめちゃくちゃ疲れて、その日ぐっすり寝て行こう完全に治った。できる限り日中は外出して運動をするようにしているがまだ睡眠習慣が改善する様子はない。

 

昨日は、部屋の内覧をして、本日から部屋を借りた。なぜか鍵は昨日受け取ったのだが。

部屋は非常に広く、家具がまだないので完全に持て余してしまっている。明日は、ソーシャルセキュリティーナンバーを取得しに行く。果たして無事もらう事はできるのか・・・。

 

アメリカでは多くのサービスをSSNなしに受けることができない。というわけで、明日から家に完全に移住するわけだが、ネットワークが繋がらない。これはちょっと痛手だ。このブログの更新はできるだけ絶やさないようにと考えているが、なかなかWeb会議などは厳しいだろう。いつネットに繋がるやら。