馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

自宅でラクレット-2020/04/26

お題「手作りしました」

先日のブログで紹介したサイトで注文したラクレットを作ってみた。

sera-lostdecades.hatenablog.com 

 ひじょーに簡単で、セットで付いてくるチーズをある程度のサイズに切り分けて、熱して融かすだけである。

f:id:Sera_astraea:20200426180025j:plain

ラクレットマシーン(?)

f:id:Sera_astraea:20200426180059j:plain

鉄板の下に伝熱線が入っている。

構造自体は非常に単純で、ぶっちゃけ専用の機械は無くてもできそうである。ただ、写真で見た感じよりはしっかりとした機械であった。ちゃっちい感じはそこまでなかった。

ただ、食べ物にチーズをかけるなどの操作はやり易くなっている。

f:id:Sera_astraea:20200426180323j:plain

大変美味しかった

チーズも非常に濃厚で美味しくいただけた(小学生並みの感想)

f:id:Sera_astraea:20200426180443j:plain

チーズをスライスした写真。これが4つ入っている。

美味しいチーズだけではなく、案外しっかりとした機械が同梱されており、雰囲気が自宅でも味わえた。GWの自宅待機のお供にもいかがだろうか。