馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

生き物-2020/08/20

職場周りにはいろいろな生き物がいて面白い。

f:id:Sera_astraea:20200820122510j:plain

現在唯一開いている職場のカフェテリア、スタバ。

ま、マウスは本当に腐るほどいるんだけど・・・。非実験動物もたくさんいるのだ。

出勤時には、グースを見た。でかい。

f:id:Sera_astraea:20200820122415j:plain

グースの大群。阪神造園みたい。

f:id:Sera_astraea:20200820122554j:plain

「しかでした」

退勤時にはつがいの鹿が目の前を横切った。どちらも人間を見ても特に反応しない。

 

ただまあ、そんなのはあまり驚きはないのだが、本日ついに、みてしまったのである。

 

そう奴。Gである。

 

 

 

 

 

 

いや、写真はないです。

 

某地方をあざ笑う系番組で、一度特集されたこともあったが、北海道にはGはほとんどいないため、見せられてもしみじみと興味深げにみてしまうらしい。

 

最初見たときは、これはクワガタのメス?と思ったのだが、先輩にまさかGですか?と聞いたらそうです。と言われてしまった。

 

じーっと眺めていたら「いやそんなに、まじまじと見るものではないよ」と言われた。始めてみたと言ったら驚かれた。

 

うーむ。

 

始めてが家での発見でなくてよかった。一生家には出てこないでほしいのだが・・・。