馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

冷凍食品-2020/07/31

アメリカのスーパーには大量の冷凍食品が売られている。味はかなりピンきりらしい。美味しい食べ物ガチャである。

正直、料理が作れない人間に取って、時短で具材数が多い料理を食べるには冷凍食品がいいとのアドバイスを受けた。

www.leancuisine.com

f:id:Sera_astraea:20200731132151j:plain

冷凍食品。

この写真を見て、こいつやべえな・・・。って思う人がいると思うが、これでも普段取らない食材が入っているものを選んだんです・・・。そして、パスタとピザ意外の選択肢の少なさよ。

f:id:Sera_astraea:20200731132417j:plain

エビのホワイトソースパスタ。

f:id:Sera_astraea:20200731132449j:plain

中身はこんな感じ。

このフィルムに穴を開けて3分(1000W)レンチンして、中身をかき混ぜたあと、もう1分チンする。

f:id:Sera_astraea:20200731132720j:plain

完成図.

何もかんがえずかき混ぜた後に写真を取ってしまったので、フォーク挿しっぱなしですみません・・・。

 

意外だったのは野菜の食感。電子レンジの使い方がよくわからないので、食感が犠牲になるかなと思っていたが、ちゃんと歯ごたえがあって美味しいブロッコリーに鳴っていた。

f:id:Sera_astraea:20200731133309j:plain

今日のご飯。メニュー名は分からない。

こっちもスプーン写ってるし。かき混ぜた後のフォーク・スプーン用の箸置き的なやつがほしい。こちらはお豆が多くていいなと思ったが味付けは微妙だった。

 

うーん。なにか具材を足したりして少しアレンジできたりするといいなという感じだ。

アイディアがある方、是非お教えください。。。