馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

ゲーミングチェア-2020/08/01

ついに8月に突入した。

多くの家具を譲り受けることができたので家具にお金をかける必要がなかった分、健康上重要な家具にはある程度お金をかけようと考えた。

一つはマットレス、こっちは注文中。もう一つは仕事用の椅子である。

 

という訳で、良いという噂のゲーミングチェアを購入してみた。

www.amazon.com

いままでは、19ドルの格安オフィスチェアと、肘置きがあるけど、下から油が垂れてくる椅子の2つを持っていたが、いずれもしばらく作業をすると立ち上がるときに腰を伸ばせなく鳴ってしまっていた(座り方等原因が分かる方、教えて下さい・・・。)

f:id:Sera_astraea:20200801141515j:plain

やっぱり椅子は組み立てなければいけないのだな・・・。

f:id:Sera_astraea:20200801141614j:plain

総重量22kgということで結構なサイズ。

f:id:Sera_astraea:20200801141701j:plain

完成図

座り心地は座面が特にいいのだが、腰に当たる部分がまだなれない。

肘が90度に曲がる状態でキーボードに手が行く+膝はお尻より少し高い状態というのがいい座り方らしいのだが、これを満たすには机が高すぎるらしい。

 

ただ、これに座るようになってから、立ち上がるときに腰が痛いという状態はなくなった。16000円でこれなら結構いい買い物だったと思う。

自宅リモートワークがいつまで続くか分からない場合、最初に購入する家具としては最適そうだ。