馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

銀行口座開設-2020/07/07

今日は、BOAにSaving口座とChecking口座を作りにいった。家の目の前にBOAの支店があるのだが、ネットで調べたところ一時的閉鎖になってた。このため少し離れた支店まで歩いていた。元道民には28度は十分暑いが、さすがに1週間も経つと、「この時間帯は涼しいな・・・。」と思うようになる。

f:id:Sera_astraea:20200707122559j:plain

途中で見つけた野ウサギ(?)子供だろうか

ついに銀行口座が作れて、デビットカードがもらえればAmazonIkeaで家具を買うことができるぞーーーーと思ってわくわくしていたのだが、

警備員のおっちゃんに"They are not powered!! Go back!!"と言われ、追い返された。

つらい。この周りの支店は・・・2.6 mile離れている。この炎天下で歩いて行ける距離じゃないし、そこも開いているのか微妙だ。

今日中にカードが欲しかったんだがなぁと思いつつも帰宅後エントランスのwi-fiBOAホームページから口座開設を申し込むことに。

しかしSSNが求められてしまう。chatに相談すると、

"Social Security numberが無くても大丈夫、でもお店に来てね。今はCOVID-19でお店が少し閉まっているから、君の家の近くで開いている場所は*****支店だ!"

いや、今日そこから帰ってきました・・・。

 

午後は、ついにPost-docとしての着任日?だったので、事務との電話でのやり取り。これは結構苦労したが、Can I make sure....?と聴きまくってなんとか理解した。

 

その後必要なトレーニングをonlineでやりつつ、晩御飯の時間に。今日はブタの赤身を買ってこようかと思っていたところ、スコールが来てしまった。あるもので作ろう。

f:id:Sera_astraea:20200707123542j:plain

鶏肉と玉ねぎの味噌炒め

ちょっと焦げたが、まずまずの味。ダシを入手することができないことが発覚し、お蔵入りしそうな味噌だったが、これはなんとか使い道が出てきそうだ。

 

最後に、アメリカでの買い物気分をおすそわけだ。

 

youtu.be

雨上がりは、蒸してアメリカらしからぬ感じだったが、気温は22度まで下がった。買い物帰りの足取りは軽い。銀行は明日再挑戦しよう。