馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

日常生活ふたたび-2020/08/17

1ヶ月以上前にIKEAで購入したキッチンの引き出しマットをようやっと、設置してみた。

f:id:Sera_astraea:20200817110402j:plain

VARIERAという商品名。IKEAは商品名だけ聞いてもピンとこない商品がおおい。

www.ikea.com

f:id:Sera_astraea:20200817110506j:plain

敷いた感じ。ハサミで簡単にカット可能。

これまでは、あまり引き出しが綺麗そうではなかったので、キッチンペーパーを敷いていたのだが、こちらは材質的にペーパーと違い、ものをいれてもずれないので気軽に使える。400円以下なのに、意外と長さが有って、一通りの戸棚に使えそう。まあ、半分も使ってないんだけれども。

f:id:Sera_astraea:20200817110414j:plain

使い心地は抜群

食器棚はまだ、ペーパーのままだが、徐々にアップグレードしていきたい。

当面は週3〜4日勤務になる(下手すると年内はこの調子?)。この日数に全力を出せるように身の回りはアップグレードしていかなければ。

 

話は変わるが、FFXIV漆黒のヴィランズに新しいパッチが来た。今週、日本とのラグがあるので、フレンドに手助けをしてもらいながら、なんとかメインクエストを全部見た。このゲームを始めて、1689日も経ったらしい。この期間に、いろいろな経験をして、生活も大きく変わった。

当時から、拡張パッケージは3つ来た。でも、なんだかちょっとずつ入れ替わりつつも、この世界の中では変わらぬ日常を過ごせるのは、本当にすごいなと思うばかり。個人的に、人生の中でも一番長く続けているゲームになった*1。たまにはこのブログに貼れるようなスクリーンショットでも撮ってみようかな。

 

こんな楽しいゲームが、今は1つ目の拡張パッケージの範囲まで、無料トライアルで遊べてしまうのである(ダイレクトマーケティング)。

www.finalfantasyxiv.com

 

書いてみてふと思うが、SSNの面接もようやっとできて、渡米して48日目にしてようやく日常生活が楽しめるようになったのかもしれない。また明日から3日間頑張ろう。

*1:多分一番はFF8。シリーズで言うとメタルギアソリッドかな