馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

電気料金-2020/08/09

電気代の請求が来た。

76.08ドルの請求で、使用量が439 kWh。実家の使用量を確認してみたら300ちょいだったので、すごい使用量だ。ちなみに、電気を引いてきた日付の関係上22日分の請求だから、1ヶ月に換算すると86ドルくらい。ちなみに、別途請求が来た水道代が半月分で15ドルくらいだった。

f:id:Sera_astraea:20200809115338j:plain

1日辺りの使用量

どうしてこんなに、消費電力量が多いのかな・・・とすこし見直してみた。

一応、毎日の電力量はpepcoのホームページから毎日の電力使用量を確認できる。

f:id:Sera_astraea:20200809121249p:plain

onlineで確認できる電力使用量

山は4つあって、朝食、昼食、夕食と夜の食洗機が該当すると思われる。また、夕方にやや上がるのは、クーラーかもしれない。やっぱり、巨大な食洗機を使っているのとガスコンロじゃなく、電気コンロなので、ここで食っているのだろう。

電気コンロは、日本だと昭和を感じるニクロム線が温まるタイプのやつ。これでは熱効率が絶対悪いよな・・・。実際に朝、コーヒーを入れるために、夜間でお湯を沸かすのに10分以上かかってしまっていると思う。

という訳で、電気ケトルamazon.comでポチった。何も考えずポチってしまうと、1.8 Lとか沸かせるタイプを使うことになるので注意。こっちだと、最低量もそれに伴って上がってしまう。

f:id:Sera_astraea:20200809120152j:plain
f:id:Sera_astraea:20200809120134j:plain
18ドルのめちゃくちゃ安いやつを買った。