馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

9年3ヶ月目の下校-2020/06/27

お題「わたしの宝物」

先日から感傷に浸るような投稿が多くて、自分でもあまり良くないな、と思いつつ。

今週、大学を去った。

9年3ヶ月も同じ場所にいたとは信じられない。

f:id:Sera_astraea:20200626190812j:plain

緑が生い茂る季節に去るとは思わなかった。

最後、大学の中央を貫く道に出た。オリンピックマラソン競技のコースとなったこともあり、舗装が新しくなったが、平日にも関わらずそこを歩く学生はほとんどいない。

f:id:Sera_astraea:20200626190821j:plain

セイコーマートができたのは衝撃だった。

写真を撮りながら、北上してみる。ここまでの期間に恐らく芝刈りが行われなかったこともあり、結構緑の圧迫感がすごい。

f:id:Sera_astraea:20200626190806j:plain

高等教育推進機構

そういえば、友人と一緒に合格発表を見に来るという今考えれば大層無謀なことをしたことを思い出した*1。今年は合格発表掲示がされることはなかったし、まだこの建物に新入生はやってきていない。

ちょっと、ネガティブすぎるコメントで良くないな。でも、この3ヶ月人がいない母校を見ていると、本当に不思議な感じであった。次来るときは学期中の平日に来ると決めた。

 

 

 

 

 

f:id:Sera_astraea:20200626190826j:plain

おまけ。タピオカがここまでブームになるとは9年前は思わなかった。

*1:定員250名で249位だったのは良い思ひ出