馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

残り2週間-2020/06/15

お題「リラックス法」

出国まで2週間を切った。

転出届などの手続きをするのはこのタイミングからとなる。住民税の納付通知書も届いた。いよいよ、出ていく準備をするタイミングになった。

sera-lostdecades.hatenablog.com

 しかーし、パスポートが届かない。旅券の予約をして、入居日を確定させて・・・といろいろやりたいのだが、これではなかなか、前に進まない・・・。

f:id:Sera_astraea:20200615165001p:plain

Statusは11日に許可になっているのだが・・・。

やりたいことはたくさんあれど、期限は迫っている。「いまじゃなきゃいけないこと」と「先送りできることを冷静に見極めなければ。

 

今日は何度か通り雨が降り、むしむししている。札幌も年を追うごとにこの時期の雨の日が増えてきた気がする。日課の散歩で1時間外を歩いた。残り2週間を切った地元だと思うと、全く苦にならない。街にも人が戻ってきた。自分が去った7月には、元通りに戻ってくれているといいな。