馬鹿につける薬

東海岸在住日本人のblog

最高のBBQ日和-2020/05/31

お題「気分転換」

---お詫び-----------------

ココ数日編集途中の記事が公開され、しかも自動でTwitterに投稿情報をシェアするに設定していたために、公開されていました。単に、今後この記事を書こうっていうメモ書きを下書きに残した上に、「とりあえず」って月末の投稿指定していたら、いつのまにか月末が来てしまった。というオチです。すみません。

---お詫び以上------------- 

今日の札幌は今年一番の気温となり、快晴だった事もあって最高のBBQ日和だった。

とはいえ、気温を調べてみると26度というのが札幌クオリティ。

近所をサイクリングしたところ、いろいろなところで距離をとってBBQをしている様子が見られた。非常にいいことだなあ。

 

我が家も自分がいるうちで最後の機会かもしれないということで、BBQをすることになった。

 

f:id:Sera_astraea:20200531182023j:plain

家の中から恨めしそうにこっちを見るネコ
f:id:Sera_astraea:20200531182050j:plain
f:id:Sera_astraea:20200531182037j:plain
我が家初導入の火おこし器。早い

久しぶりに家族団らんを楽しんだため、途中の写真は殆ど取らなかった。

f:id:Sera_astraea:20200531182518j:plain

ビールを取りに行ったときに拗ねていたネコ
f:id:Sera_astraea:20200531182104j:plain
f:id:Sera_astraea:20200531182037j:plain
BBQの起・結。この間の写真は取り忘れた。

これで、強制ギャップターム生活も2ヶ月を越えた。先立つものがない不安はあるが、若いうちの最後の長期休暇かもしれないと思って、最後の1ヶ月も謳歌したい。

これまでは、研究計画というある意味、ゴールを自分で設定してしまえば、やるべきことは殆ど自動で決まることばかりであったが、この2ヶ月はゴールもなければ、やるべきこともよく分からないということが多かった。残り一ヶ月は、英語力をマシにする努力と、日本・実家じゃないとできないことを優先にやっていきたい。

f:id:Sera_astraea:20200531182554j:plain

家に帰ってからネコがすり寄ってくるかなと思ったが、煙臭いのか逃げられた。